篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

子供たちの元気な声&夕食会

富良野メセナ協会主催で、今年5回目を迎える富良野・森の朗読10分間劇場は9月4日に開催される。今回は富良野扇山小学校2年生の有志20人と2人の先生が出場することになった。田中校長先生が大きく先生の後押しをしてくれたおかげで実現した。やはりトップの考えは大事だと痛感。
昨日札幌から安藤千鶴子先生がわざわざ来て、子供たちの練習を見てくれた。夏休み前の放課後、子供たちの元気な声が校内に響き渡っていた。あべ弘士さんも朗読する本番が楽しみ(*^。^*)

時々集う3家族の夕食会をした。最近オープンしたレストラン「イエロー・ブリック・ロード」。国道38号線の道路沿いにある黄色い建物。
中は、富良野のガラス作家山口一城さんのステンドグラス6枚が目を引く。富良野近郊の丘をイメージしたという素敵な作品。



新鮮な野菜をふんだんに使った、とても優しい味付けのお料理だった。ちょっと大人のレストランは、落ち着いて会話を楽しみながら食事をするときには良いようだ。