篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

ジャズコンサート

ジャズのことはよくわからないけれど、福居良さんとは「ネズミの仲」なのと、お人柄の良さにひかれてよくお会いする。今回は、40周年記念コンサートが開かれたので勇んで出かけた。

札幌JRタワーホテル日航の35階レストラン。90人限定で、知らない人同士でもすぐ会話が弾み、大人の雰囲気で楽しむことが出来た。主催者側の配慮で席を決めているのでしょうね(*^。^*)
オープニングのころ、真っ赤な夕日が沈んで雰囲気は抜群!


渡辺貞夫に見初められて、演奏活動をしている札幌出身の若いドラマー竹村一哲さん、よかったな〜〜(^。^)y-.。o○
茶目っ気たっぷりに変身してアコーディオンの演奏も聴かせてくれた。

素人の私でもたっぷり楽しめて、あっという間の2時間半だった。
一人一人のワンプレーとおつまみも、ボリュームたっぷりで洒落ていた。

福居さんの誕生日でもあったので、ケーキも登場した。