篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

約束を守る男”あべ弘士”!

ちょっと大げさかな?このタイトルは・・・選挙に出るわけではありません、念のため!
でも最近結構いるんだよね、口だけの人が・・・。それも立派な「殿方」で。
昨夜お酒の席で、あべ弘士さんと富良野の学校へ来る日程の件で約束したけれど「ぼく、酔っぱらうと、忘れちゃうんだよ・・・悪いけど明日電話くれる?」と言って別れた。
今日になって、もう起きたかな?と電話をする時間を考えていたらあべさんから電話が来た・・・恐縮(-_-;)・・・ちゃ〜んと覚えていてくれたんだ・・・さらに恐縮(^_^;)
かくして、富良野の小学校3校に来てくれる日程が確定した。バンザ〜イ(^。^)y-.。o○
世界中を飛び回っているあべさんを捕まえる・・・失礼!・・・キャッチ!あっさらに失礼・・・あべさんは動物ではなかった。直接日程調整できるのは、針の孔ほどの確立なのだ、それが偶然行った居酒屋で・・・(笑)。
どんな席で交わした約束も、必ず守ってくれる素晴らしい芸術家だ。
当日がめちゃくちゃ楽しみだ・・・♪♪

★グランマ日記
ママより毎日写メールが届く。
空歩ちゃんが正式に入園し(去年までは2歳児の特別教室)、バスに乗り、制服を着てそれはそれは張り切って通園しているようだ。
今日もママと連夏ちゃんがお迎えに・・・・連夏ちゃんが、お姉ちゃんの顔を見て大喜び。

土曜日富良野で待ってるよ〜。