篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

育児パパ、特訓中

2日目を迎える育児専業主夫!はじめはどうなる事かとヒヤヒヤものだったけれど、そこはスパルタ??で育てた息子。「目をかけ、手を出さない」特訓が実を結び、なかなかの育児振りを発揮している。
毎晩つーくんとはるかちゃんが来てくれるのでうれしいね(^v^)。
昨夜は「おふろはのぶたんとはいる〜〜」とパパが振られたけれど、パパの本読みでスヤスヤ・・・。今朝パパは、空ちゃんに起こされ早起きをして食事の準備をし、食べさせていた。ママが聞いたらうれしくて涙を流すかも・・・・なんたって何にもしなかったのだから。
食事後テレビに合わせて、大好きなダンス・ダンス♪

さて、お散歩は天気がいいので中富良野の森林公園まで、パパと遠足に行くことにした。
お弁当を作って(さすがこれは私が)、お人形をつれて「いってきま〜す!」

さてさて、今日の遠足でどんなドラマが生まれますか・・・おたのしみ!

公園で沢山遊び、パパの友だちの牧場に寄って牛をみて牛乳を飲んだようだ。夜はいくらののり巻きを自分で作って食べていた。

パパの食事介助もバッチリ!

まあ・・これなら合格かな・・・。