篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

函館紀行・・・その2

文化選奨贈呈式を終えた後、函館の夜を満喫しました。選考委員で夕食後、2次会は屋台がずら〜と並んでいる大門横丁を案内してくださいました。

この横丁の立ち上げに大きく貢献した櫻井さんから、経過を伺いながら盃を傾けました。のれんをくぐった「ヤマタイチ」さん、とても居心地がよかったです。おかみさんも一緒に・・・。

ふと見ると、中富良野のお酒「法螺吹」がありました。なんだかうれしくなりますね。

次なるお店では2〜3軒となりの「ラ・ブヴィット」、ここで副市長さんや部長さんら函館市役所の重鎮の方々とご一緒になり・・・大いに盛り上がりました。

楽しい方々との出会いがあり、函館はまた訪れてみたい街になりました。