篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

今年は雪が多い冬

ここ上五区に家を建てて13年が経ちました。早いな〜〜〜。今年の雪が一番多いような気がします。玄関側はブルトーザーで除雪していただいているので苦労はないのですが、裏のテラスがこんな風景になったのは初めてです。


この通路に雪が落ちることは無かったのに、この状態です。

洗面所のドアから・・・

毎日野鳥は沢山来ますが、始めてミヤマホオジロが来ました。冠が素敵!

まあ、春はもうすぐなのでこの雪もぐんぐん減ってゆくでしょう。一方でスキー場は最高のコンデションですよ。
自然は全て受け入れなければ・・・。