篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

猛暑の中、テニス

なんと北見では気温37.0とか・・・富良野も朝から快晴!カンカン照りで32度とか・・・・。
テニス仲間たちが年に1度合宿と称して富良野に集まっている。今回も札幌や旭川から13人がコートに集合し暑さに立ち向かった。
私は2年ぶりのテニス・・・テニスウエアーは?ラケットは?シューズは?ところでボール打てるかな?動けるかな?・・・なんて思いながらコートへ出かけた。
平均年齢が上がってきたのにみんな元気だ〜〜〜。最高齢の大鐘師匠は喜寿の鉄人!我々弟子たちも負けてはいられません・・・・。

思い切り汗を流し、走り回り・・・あ〜〜〜楽しかった。富良野に来てからテニスに夢中になり、鉄人師匠に教えてもらい年間15回試合に出かけたこともあったっけ・・・。体力の貯金はまだ少し残っていたようなので、今日は5試合続けて行い全勝だった・・・バンザーイ(^O^)/
さて、明日の筋肉痛は???
皆さん、温泉に入りデリスでお買い物をして帰りました。工事中のデリスの庭が7月に出来上がるそうです・・・楽しみ!



友人から素敵な野菜のプレゼントをいただきました。自宅で作ったレタスとバラの花を入れたコンポート!もちろんレタスは美味しくいただきました。
不思議なサボテン・・・我が家に来てからこのサボテンの針が、葉っぱのようになってきました。これはどうしてでしょうね。