篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

初笑い・・・志の輔らくごinNIPPON

毎年恒例だった「志の輔らくごinパルコ」ですが、パルコ劇場が建て替えのため3年間公演できません。
そこで師匠は「毎年全国から東京に来てくださるお客様に、今年は私から出かけてゆきます。」と始まったのがこのツアーのようです。全国12か所を廻る2回目(初回は出身地富山)に札幌で開催されました。

わくわくホリデーホール(旧市民会館)は満席!
ゲストの「和力」の獅子舞、三味線、神楽舞・・・お正月雰囲気満載で素晴らしかった。


終演後、楽屋でご挨拶・・・今年の富良野公演をお願いして辞しました。