篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

今年の挑戦???

今や世間では普通のことでしょうけれど、私にとっては大決心でした。
8日とうとうiPhone7になりました。

今までは、自宅でノートパソコン、外出時にはiPadガラケーを使って問題ありませんでした。

しかしiPadの調子がちょっと変で見てもらうと「これはもう4代前のiPadですね・・」と。ちょっとムッとしましたが風邪気味のこともあり、交渉も面倒なので即決しちゃいました。
今ならまだ新しい機器に対応できるかなと、自分を奮い立たせてね(笑)。
iPadiPhoneは同じですよ・・・と言いますが、細かなところが違いますし、電話は変えてすぐかかってくるし・・・・冷や汗ものです。
1週間たちました。外に出歩く機会が少ない時期で良かった、何とかなっています(笑)。