篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

今年一番の秋晴れ・・・

朝から最高の天気!今日、札幌や旭川からテニス仲間が富良野に結集しプレーした。
プリンスホテルのコートは、我々だけの貸切状態・・・テニス人口も少なくなったのかな。

久しぶりのテニス・・・・怪我をしないように気を付けよう・・・と思いつつ、試合が始まるとむきになっちゃうんだよね(笑)
なんたって晴天のもと仲間とするテニスは最高だ。運動不足は否めないが、気合を入れて3試合を無事終えた。このところ時間が無いし仕方がないか・・・プレーできるだけ幸せ(*^。^*)
太陽のシャワーで、ビタミンDをたっぷり蓄えたので、骨粗しょう症も大丈夫だね(笑)
★グランマ日記
夕方、空歩&蓮夏が遊びに来た。もうしっかり歩くようになった蓮夏ちゃんの行動は、すこぶる広くなった。
蓮夏ちゃんは、大好きなビール缶(ひょっとして中身も)を見つけ、大喜びで持って走り回っていた・・・「ちょうだい」と言っても絶対渡さないの。



一方空歩ちゃんは、お風呂上りにグランパの部屋でカセットテープ(古いね)昔話を聞いていた。案外空歩にとっては、新しいオーディオに見えたりして(笑)


のどかな土曜日でした。