篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

夜中の珍事

20:30頃、デリスの藤田さんから電話ありルシュマンに出かけてみたら・・・えっ?どうしてこの方々が一緒なの?と言うメンバーがワイワイやっていました。

アクティブブレイン講師の小田全宏先生を始め、M弁護士さん、N新聞の記者、税理士さん、会計士さん、銀行員、ホテルマン・・・などなど。個人的に知っているがこの方々が、こんな形で繋がっているなん驚きです。
小田先生と大谷さんと・・・このお二方のつながりも驚きです。

小田先生は、あることを実現してくれたら私の弟子になります・・・と言う爆弾宣言をしていました。
私のとってそれはお安いご用なんですよ(笑)お覚悟を・・・(爆笑)。
今回、何人かは自転車に乗るために富良野に来たようです。
メンバーもメンバーなので、話題も豊富でめちゃくちゃ楽しかったです。
特に小田先生とは、立川志の輔師匠の事で盛り上がり、岡田武監督の事、先日私を取材に来た京都芸術大学の教授・・・と共通の知人がいることで大盛り上がりでした。
11:30濃密な時間を過ごし帰宅したら、
オリンピックの放送も目が離せなくなりつい見てしましました。
卓球の石川選手が銅メダルを逸し残念! 
体操の内村選手が個人総合で金メダル獲得し、やっと笑顔を見せていました。
あ〜〜〜もうこれ以上見ていては、明日があるのでダメと寝ました。