篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

久しぶりのテニス

昨日「あかなら」に札幌からテニス仲間のご夫妻が来てくれました。
富良野で開催されたテニス大会に来たようです。懐かしさでいろいろ話しているうちに「明日一緒にテニスしよう・・・」と言うことになり、うっかり「いいね・・」と返事をしてしまいました。
待てよ・・・今年はまだ一回もしていないな・・・大丈夫かな?
でも、富良野に来てからすっかり体育会系になった私は、テニス用品をあちこちから引っ張り出してコートに行くのです。

足ならしに、コーチから一籠ボール出しをしてもらい・・・うんうん思ったより動けるかな?・・・即試合・・・ここが私の無謀なところ(笑)
2試合して、ダブルスの相手に恵まれ勝利を収めて気持ち良く帰ってきました。
太陽に浴びてビタミンDを作り、気分は最高です(^。^)y-.。o○。

午後からは喫茶・ギャラリー「あかなら」へ復帰したのであります。
まだ筋肉痛は出ていません・・・さていつ出ますかね(笑)