篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

イッセー尾形in札幌

はん治さんを送ってから札幌に飛ぶ・・・。恒例のイッセイ尾形札幌公演を観に一路札幌へ。
年々バージョンアップしおもしろくなるイッセーさんの芝居。年2回の札幌公演には欠かさず出かけ、東京でもタイミングが合うと必ず観る。
今回も、新ネタを揃えてこれでもかこれでもか・・・とあらゆる人物像を描いた一人芝居であった。女装が見事!
たっぷり2時間半休みなし!でも一話が20分で舞台上で着替えをし次の芝居に入る、というイッセイ流の場面転換なので飽きない。娘も来て親子3人で爆笑しました。
拍手の渦で幕が下りた。イッセーさんのエネルギーには脱帽!!
終演後もサインや写真を全員にしている。夫もしっかり(^◇^)

終えてからの食事会も参加し、いつも心の広い森田オフィスの社長(森田清子)さんには教わることが多く感謝している。

笑いは何よりの健康薬だな〜〜〜(^O^)/ 
今朝すがすがしい空気の中を富良野へ帰って来た。
今度は富良野に登場!9月18日(土)には富良野演劇工場でイッセイ尾形公演あり、とてもとても楽しみで〜す。

さて、今晩は旭川高砂酒造の蔵で開催される柳家はん治独演会に行こう・・・。笑ってばかりの今日この頃。