篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

恵の暑さ・・・?

今日も好天、水銀柱はどんどん上がり(こんな表現、年がわかりますね・・・今はデジタルか・・失笑)真夏日
もう暑いなんて言っていられません、体は少し慣れてきました。
農家さんにとっては、遅れ気味の作物は回復するのでしょうね。
朝の涼しいうちに我が家の2年目のガーデン?の草取りを済ませ、昨日買ってきた花の苗を植えた。
昨年移植した、デルフェニュウム、オカトラオ、萩、カンパニュラ、ホトトギス、ハーブ・・・達がものすごい勢いで増えている。
野草に近いものは強いな〜。まだ花は咲いていないけれど、これからが楽しみ。まさに今はグリーンガーデン。


起きて来た空ちゃんは、テラスでヘアーカット。
いつもパパにカットしてもらうらしく、おとなしく椅子に座りご機嫌です。
すっきりした所で、何か書きたいと言うので紙と鉛筆を・・・そうそう我子達が幼少のころ、学校からの払い下げの机を2組いただき私が色を塗った机があったっけ・・・。
早速出してくると喜んで使ってくれてうれしいな♪
何度も何度も色を重ねて塗った想い出の机、木のどっしりとした机はやっぱり良い。


そして午前中ボランティアで富良野演劇工場周辺の草取りに行ってきた。沢山のボランティアが来てあっという間にきれいになった。このパワーは凄い!みんな自分達の劇場だという想いがあるんだな・・・と今度は胸が熱くなる。
充実した午前中だった。万歩計はすでに昨日を更新しています。
さて午後も・・・
暑いはず、なんと31度(@_@;)