篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

気力・体力勝負だね

6月の異常低温の後、7月6日から10日間30〜34℃が続き本州より高い日が何日もありました。帯広などは37℃だって・・・笑うしかありません。
イカの出荷も遅れ気味なのですが、こう暑いと少々高くてもスイカ仕入れてあかなら名物「スイカジュース」をご提供しました(4日から)。
銘柄は時々変わりますが 

メセナ事業で富良野にいらした柳家三之助師匠は絶賛してくださいました。なんでも大大好きなのがスイカジュースなんだとか。
満面の笑顔です!

真夏でもホットコーヒーの餓鬼先生もスイカジュースを飲んでいます。

16日.17日(24〜26℃)あたりは気温が少し下がり、遊びに来た孫ちゃん達もちょっぴり涼しそう。

18日は日中の気温が19度!「寒い」を連発!体調管理が必須です!