篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2・23 今年最後の新年会

昨夜、H22・2・22のめでたい日?に、我が家でスポーツ仲間の3家の新年会と喜寿の祝いをした。まだ現役の方もいて、日程調整をしていると今日になってしまった・・・。6人の合計年齢は400歳を超えている(恐ろしや〜)。
年長者は77歳!しかしこの方が一番の元気!毎日スキーの指導をして、テニスも指導し自らも試合に出ている。リタイヤ後の人生をキラキラ生き生き目いっぱい楽しんでいる姿は、我々のお手本です。喜寿おめでとう!
さて男性3人の今年の遊びの目標は、11月にハワイで飛行機を操縦すること・・・だそうです。是非同乗してほしいと頼まれましたが、丁重にお断りをして女性軍は夫の勇姿を地上から見ることにします。
わが夫は、飛行機大大大大好き人間!一度は操縦かんを・・・と夢見ているんです。
さぁ、即実行!各家庭で今日から貯金開始することにしよう。我が家では高さ30センチのポスト君が出現し満腹目指してまずチャリーン〜。
頑張れ〜ポストく〜ん(^◇^)。
これからも、年を重ねて仲間たちと楽しく暮らしゆきたいな。