篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

スノーシューでトレッキング!

第44回フードの会(移住者交流会)をしました。定期的に開催していたフードの会ですが、昨年からコロナ禍でなかなか集まれませんでした。あかならに来ては「さみしいね・・・」という声が聞こえてきましたので、新鮮な空気を吸って体を動かそうと企画しました。

目的地はあかなら周辺の公園からなまこ山を目指すのです。

まずは出発の写真から

f:id:nobuko945:20210206063605j:plain

f:id:nobuko945:20210206062804j:plain

小雪がちらつく日でしたが30歳代から86歳まで11人集まり元気に出発していきました。

f:id:nobuko945:20210206062844j:plain

スノーシューをはいていなければズブズブ埋まります(笑)

f:id:nobuko945:20210206062914j:plain

転んでもカメラは話しません(笑)・・・みんなは笑ってみています。

f:id:nobuko945:20210206063033j:plain
私は所用あり留守番。みんなのランチをつくりながら帰りを待ちました。

みんなランチをしながら楽しそうに話しています・・・やはり仲間はいいですね。

なまこ山制服の写真

f:id:nobuko945:20210206063212j:plain

f:id:nobuko945:20210206063649j:plain

一番元気だったのは86歳のWさん!あっぱれです!

又行きた~いの声が上がりました。いや~~フードの会のシニアは元気なり!!