篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

なぜか気になる袋物

子供達が幼稚園んのころ使っていた刺し子の剣道着、その後は藍染めの剣道着と袴。汗と涙と思いでをたっぷり含んだ稽古着4人分あります。処分しがたく持っていたら知人がバックにしてくれました。
長年使っていたので柔らかく使いやすい布になっています。裏地もなかなかおしゃれなんですよ。

「国稀」のお酒をいただいた時の袋をおしゃれにアレンジしてくれました。

f:id:nobuko945:20190621091202j:plain

f:id:nobuko945:20190630112456j:plain

又、先日友人からこんな素敵な袋物が到来・・・お酒も美味しいのですがバックも素敵。マチも程よくこれまた使いやすいんです。

 八海酒造はニセコで焼酎の醸造を始めるとか・・・ふむふむ・・。

f:id:nobuko945:20190621090611j:plain

くしくもお酒がらみ(笑)。

言っときますけれど!飲んべいではありません・・・たしなむ程度です。