篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

江差からの友人たち2日目

29日は芦別北日本精機が運営している「清水武男 世界空撮写真館」「小林英一美術館」へ行き、清水武男さんの素晴らしい写真に圧倒されました。
北日本精機はべリングを製造し世界38か国に輸出、世界ナンバー1のシェアを持っている会社であることでも有名です。
前回行った時にはまだ準備中でしたが、今回は公開されていました。
小林英一会長さんからお話しを伺い、スケールの大きさに驚きです。

普段あまり写真を撮ることは好まないとのことでしたが、今日はとても快くご一緒してくださいました。とてもとても大切な写真になりました。

館内には写真写真写真・・・

他に、廃校跡を利用して白鳥信之画家の絵を収蔵した「小林英一美術館」も見ごたえがありました。
帰りの際にもご丁寧に玄関まで来てお送りいただき恐縮でした。ますますお元気でお過ごしいただきたいと思いました。

富良野から30分のところにある写真館、美術館をもっともっと知っていただきたいな。
またお友達を誘って来よう・・・。
それから美唄に移動しアルテピアッツアへ・・・快晴でとても気持ちがいい。
カフェの前ではいポーズ!
 
理事長の磯田憲一さんとも合流し・・・

本当の充実した2日間でした。素敵な仲間に感謝・・元気をいただきました。
江差富良野これからも交流は続くと確信しています。