篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2018年元旦 パート2

古希の祝い!!
今年は、お煮しめだけは私がつくったけれど、他の準備は食事を含めて全てお嫁さんや子供たちが分担して担ってくれました。
私はこのところの疲れが出たのか、みんなが来てくれてほっとしたのか・・・夕方ウトウトしていると空ちゃん蓮ちゃんが「のぶたん 古希おめでとう!」と起してくれました。
以前から古希のお祝いをしようと言ってくれていたのですが、夫のことが勃発しその気になれずにいました。
なんと元旦に私のわからないように、ヒソヒソみんなで準備をしてくれたようです。
もうビックリです。
空ちゃん蓮ちゃんが書いたメッセージ。

一枚一枚が実に心がこもっています。秀逸は私の好きな物の絵でウニ、スキー、ビールだって(笑)。なかなか観察が鋭い!


そして70年前に生産されたフランスワインにはビックリです。この年はブドウがあまり良い年ではなかったようで品薄だったようです。勿論みんなで味わいました。
 
おまけに空ちゃんが生まれた年の富良野ワインもね。70年の時空を超えたワインが並びました。

全員のメッセージが添えられ・・・もう涙腺が・・・・本当にありがとう!

みんで力を合わせて前向きに進もうね。