篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

富良野メセナ協会役員会

11年目を迎えたメセナ協会です。補助金に頼らず地域企業(個人も含む)からの協賛金だけで、子供たちに(学校に)文化事業を提供しています。
学校現場との連携もスムースで、何と言っても子供たちの反応が素晴らしいのでやりがいを感じています。単年度で終わるのではないかと不安でしたが、11年も続いていることに深く感謝しています。
これはとりもなおさず協賛企業の絶大なご支援と、主旨に賛同した一流のアーティストが講師としてご協力いただいていること、そして仲間の意識の高さで継続できているとに誇りを感じています。
今年度もみんなで頑張ろう!
女性の若い新役員も誕生し古参役員もやる気満々です(笑)。

Hさんが大切にキープしているお酒もいただきました。実に美味しいお酒でした。

子供たちの喜ぶ顔、心に残る文化事業のために今年もしっかりやりましょうね。