篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

ある日の夫・・・

夫は飛行機大好き人間です。飛行機に関するエピソードは山ほどあるのですが・・・今回は可愛い所で(笑)。
最近赤外線で飛ばす(私は詳しくありませんし、特に興味もありませんが・・・)小型のものが出ているようです。こんな森の中に住んでいても、便利なアマゾンなるものがあるので、毎日本や飛行機の類が配達されます(笑)。
こんな光景・・・見えますか?小さなヘリが飛んでいるのが・・。

実は以前は、エンジン付ラジコンを自分で作って飛ばしていました、セスナやヘリやバギーがところへましと・・・。これらの大きさは両手を広げるくらいかな?いや、もっと大きいかも・・・。

まだまだこれらはほんの一部ですが・・・。大部分は処分させていただきました。

季節が良くなると今でも外で1mくらいのを飛ばしています。やはり富良野は広くて良いですね。
書斎は山ほどの本の隙間に飛行機が数えきれないくらい飛んでいます(笑)。


以上の写真は全て隠し撮りに付き本人のしらないところであります(笑)。書斎は武士の情けでほんの一部分としました。