篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

富良野メセナ協会10年!

今日の北海道新聞地方版です。今年10年目を迎える富良野メセナ協会を話題に、地元のFMラジオに出演した時の記事です。ラジオなので油断して(笑)、喫茶・ギャラリーあかならオープンの大掃除の途中で作業服のままスタジオ入り(笑)。インタビュアーは道新支局長だったので写真を撮られ記事に・・・と言う訳です。
まあ、主は私ではなくメセナ協会のことなので・・・皆さんに知っていただく機会が出来て良かったです。

取材時の様子・・・

補助金なしで企業と個人からの協賛金だけで、文化事業を実施できるなんて夢のようです。それが10年も続いているのですから凄いです。感謝の言葉もありません。
当初、いつまで続くのか不安がいっぱいでした・・・仲間の結束も宝です。