篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

フジコ・ヘミングコンサート

昨日コンサートを聴きに札幌へ行き、今朝朝日と共に富良野に帰ってきました。
以前からCDでは聴いていましたが、まさかライブで聴けるなんて思っても居ませんでしたが、なんと3日ほど前に知人がチケットをプレゼントしてくださいました。
もう飛び上がって娘と喜び・・・いざキタラへ。

ちょっと早めについたので、ゆっくりパークホテルで食事をして入館しました。
凄い!満席だ〜。昨年のうちにチケットは完売したようです。
とてもいい席なのでルンルンです。

素敵な着物柄のドレス、独特のヘアースタイルで登場、笑顔がとてもチャーミング。
もちろん演奏は、「水」ではなく「スポーツドリンク」が身体に浸み込んでいくような音色(笑)・・・鍵盤上で指がどな風に動いているのか見入ってしまいました。
押しつけがましくない強さと柔らかさを感じ、至極の時間を過ごしました。
最後はあのリストの「ラ・カンパネラ」拍手が鳴りやみませんでした。
ヘミングさんは「これを引くともうぺちゃんこになっちゃうの・・」と笑い、アンコールを1曲弾いてくださいました。
今朝、札幌からの帰りの車中では、もちろんフジコさんのCDを聴いてきました。
明日は喫茶・ギャラリーあかならのオープンです・・・元気をもらいました。