篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

豊岡市へ・・・その3

20日、移動のために空港へいくと何と天候調査中の表示が、不吉な予感!

他の仲間はJR移動しているし・・・不安を抱えながら搭乗しました。何たって、松江から豊岡まで飛行機は35分でJRは2時間半もかかるので、私は迷わず空を選んだのだけど。
少々揺れましたが無事着陸しました。

迎えにきてくださった、プラザホールの岩崎館長さんと再会。
さてさて久しぶりの豊岡はワクワクです😍
早速駅前にあるプラザホールへ行きました。再開発ビルの空きスペースを豊岡市が買い取りホール、子育て支援スペース、会議室などとして見事に活性化させたところです。
高校生たちも随分集まって、勉強したり、おしゃべりしたりしていました。

事務所も会議室も、みんなの目で子育てしようとガラス張りです。

どこを見てもコンセプトが素晴らしい!