篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

松江市から豊岡市の旅・・・その2

19日雪がチラつき寒い出雲です。午前中ホールの方が迎えにきてくださり、出雲大社へ行ってきました。やはりここは外せませんね。到着したら晴れて青空になりました。
さすが晴れ女達 
今回北海道からあさひサンライズホールの漢さんやハープ走者の池田さんもご一緒です。しいの実シアターの園山さん有田さんと嬉しい再開。

前回は改修のために覆いがありましたが、今回は綺麗なお姿拝見しました。

本殿の先は撮影禁止です。しっかりお詣りしました・・・清々しい気持ちになります。

お守りを買って・・・さて何のお守りでしょうね。

お昼は勿論出雲そばです。
 10割の割子、うーん美味しい!
午後は、しいの実シアターの方々と勉強会。お互いに刺激し合いとても有意義な時間した。

4時間があっという間に過ぎて、記念写真。熱い人たちとのトークは楽しいですね。
夜は、旬の松葉ガニなどをいただきながら最高潮!
午後から明楽みゆきさんも合流し、パワー全開の四姉妹でした。
合言葉は奇しくも掛け軸に書いてある「不退心」です。