篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

帯広路の2日間

1日目
年2回開催される「Kyuの会」が帯広六花亭Kyuホールで開催されました。いつもホール前は素敵なお花で飾られています。

今回は、小林道夫さんのチェンバロ演奏です。オランダで制作され、六花亭が購入したと言うチェンバロは美しい姿をしていました。
「音楽は心の薬・・・」と言うことが書かれているという。

会員だけの贅沢な演奏会が開演しました。
   
小林氏は、演奏後皆さんに説明をしていました。
 
ちょっとジャズ風にひいてみる三枝成彰さん、笑顔で見守る小田社長。

こらこら・・・誰だイタズラは(笑)

コンサート後は、いつもの贅沢な晩餐会。
唐津の鮨処「つく田」の松尾さんが特別に・・・うわ〜〜〜贅沢・・・ふふふ。
 
銀座のアルバスのスタッフ全員が来てフレンチのコースも・・・
このキャビアとウニとカリフラワーのコラボ最高でした。
2日目
NPO法人田豊四朗記念基金総会に続き、第10回小田賞授賞式がありました。
今回の受賞者は、中標津町三友牧場の三友由美子さんで最高のチーズをつくっている方です。

審査員はそうそうたる方がお越しです。
三枝成彰さん、小泉武夫さん、嵐光三郎さん、壇太郎さん、小林亜星さん、田勢康弘さん、中井美穂さん、林真理子さん・・・。
授賞式後皆さんと会食をしました。
素晴らし社会貢献をしている六花亭に、改めて感服した次第です。
さあ・・・明日はアフリカへ出発です。