篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

大掃除第2弾終了!

今日も朝から雪が舞い寒い日になりましたが、予定通り「あかなら」へ行きました。
男性陣は外周りの整備・・・雪割りや枯れ枝拾いなどで、ジャンパーを脱ぎ捨てて大活躍です。
 
女性群は床拭きをしてワックス掛です。床に這いつくばっての作業は、結構筋肉に来ますね(笑)。でもピカピカになった床を見て、みんなで大満足しました。
 
お昼は誰となく持ち寄った、混ぜご飯、豚汁、漬物、デザート・・・豪華でしたよ。食べ物が出ると、写真を撮り忘れる私です(-_-;)。
そして東京の「あかなら」ファンの中野さんが、アメリカへ行ってきたお土産を送ってくれたので、みんなでいただきました。 
作業の手を休め、大勢で美味しいものをいただきながら談笑する時間は楽しいものです。
さて筋肉痛はいつ出ますか(笑)。今回はもう既に出てきているようですが・・・。