篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

会議&懇親会つづく・・・

年度末です!総会に向けての準備など、いろいろな会の集まりがつづきます。
富良野メセナ協会の懇親会・・・平成25年度もたくさんの文化事業を計画し、子供たちに良い体験をしてもらおうとおもっています。
大いに語らいました&飲みました(笑)

二次会で行ったお店に外国人の観光客がたくさんいました。早速観光課のK係長は、コミュニケーションを始めました。さすが観光課の職員ですわ(*^。^*)

次なる会議は、ちょっとお堅いのですが・・・人柄はみな柔らか(笑)。
総会に向けて完璧に準備を終え・・・・下手な研修会より中身が充実した会話と食事会でした。

そして今日の午前中は、ふらのクリエイターズマーケットの作品審査に行ってきました。
毎年6月に山部で開催され、もの創りの方たちが全国からあつまるのです。今回は160以上の応募団体があったとのこと。参加団体を絞るために多くの市民も参加して審査をしています。
素晴らしい作品ばかりで、集中して3時間びっしりかかりました。
私なりに真剣に評価させていただきました・・・当日が楽しみです。