篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

あかならスケッチ工房♯4

今日は早いものでもう4回目のスケッチ工房です。会場は、あかならが冬眠中なので今回は街中のマルシェのカフェでした。
久しぶりに仲間と和気あいあいで描きました。講師の小川健一さんにアドバイスを受けながら、カフェ内外を描き上げてゆくのはとても楽しいものです。

遊びに来ていた孫の空ちゃんと蓮ちゃんも一緒にお絵かきに参加し、2時間も飽きもせずずっと描きつづけていたのは驚きです。小川さんともお話ししていました。
  
今回は水彩を使わず、線描きのみだったので時間にゆとりがあったかな。
当たり前なんですが、先生の描く絵はやはり違いますね・・・なんでこんなにさらさら描けちゃうのかなぁ〜〜〜人の顔まで似ている。

これを励みに又来月・・・・。