篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

「歌語り/音語り」公演ツアー日記 その1

歌:叶正子(サーカス)、朗読(中井貴恵)、ピアノ松本峰明他一行が「当麻町開拓120年記念公演」のために現地入り。
当麻町とのご縁は、永六輔さん、春風亭昇太師匠らの文化公演もお手伝いしました。菊川町長さんを始め現地の方とすっかり仲良しになっています。
今回も公演をご紹介した関係上、制作のお手伝いをしました。
9日は、到着したスタッフと現地下見。
夜はあべ弘士さんも加わり、独酌三四郎で夕食会。
まず酔わないうちに(笑)の3人で・・・・中井貴恵さん、叶正子さん。

宴もたけなわ・・・あべ弘士さんの新作「新世界へ」の朗読開始、作者自ら贅沢な時間です。

貴恵さんはカメラマンとしても優秀です。

あべさんが、三四郎のふすまに書いた迫力あるゴリラの絵も鑑賞し、一同記念撮影!

とてもとても楽しい時間だったので「打ち上げみたいね・・・」といって笑っていました。明日が本番!