篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

公演ツアー その2

10日は夜が本番なので時間があります。
快晴の旭川、あべ弘士さんが旭山動物園に用事があるとのことで一行がついていきちょっと覗きました。
青空のもと  キリンはのんびり  おねだりも
勉強しました。キリンの膝のあたりは踵なんだって・・・だから曲げる時は、人間とは反対に後ろ側に曲がることを。だから立っている時は爪先立ちだそうです。
う〜ん・・・なるほど。ガッテンです!あべ弘士さんと行く動物園は楽しいな。

白くまくんも  テレ〜〜  微動だにしません。 
レッサーパンダ  子供たちがいないと淋しそうですね。
一行は、アザラシたちの泳ぎに歓声をあげていました。
 
さあ!本番
 子供達も含めて会場がいっぱいになりました。
リハーサル中

1部は、叶正子さんの歌語り。「ミスターサマータイム」「テネシーワルツ」「星に願いを」「東京ブギウギ」など幅広く会場を魅了しました。
2部は、中井貴恵さんが絵本「あらしの夜に」を朗読、会場には絵本の絵を描いたあべ弘士さんも居ました。中井さんの見事な朗読に観客は引き込まれていました。
1部も2部を担当した松本峰明さんのピアノはさすが素晴らしい。
休憩中に楽屋で

これは役得(*^。^*)

かくして大盛況のうちに公演を終えました。今回が最後で建て替えが決まった文化センターの事業で菊川町長や文化連盟の方々の喜ばれ安堵しました。
そして、本当の打ち上げは大舟で・・・盛り上がったのは言うまでもありません(笑)。