篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

樹海中学校でメセナ事業開催

チェンバロとフルートの出前授業です。講師はチェンバロ明楽みゆきさん、フルートは高橋聖純さん(札響首席フルート奏者)。
 
この中学校へ行って爽やかに感じたのは、久しぶりにセーラー服と詰襟の制服、何だか大人びて見えました。そして先生方が背広を着ていることでした。先生が背広・・・当たり前のようですが、最近はジャージーや短パンで授業をしている姿を見て、じくじたるものを感じていたので・・・これは私が歳のせい?
明楽みゆきさんのチェンバロと巧みな話術には、いつも引き込まれてしまいます。

高橋聖純さんのタキシード姿も決まってます。   音は繊細 
終えてからも楽器をまじかにみて、さわり興味津々の様子でした。

無事終了し、生徒が作ったカボチャをいただきました。嬉しいギャラです(*^。^*)
遅い昼食を六花山荘でしました。静かで、落ち着いて・・・クールダウン。何だか絵になりますね。

今日も美味しかった・・・山荘のスタッフの心遣いに感謝。