篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

みちのく三沢の旅・・・その2

たまたま、三沢に行っている間(9月8日)に我々の39回目の結婚記念日があり、長男夫婦の計らいで記念食事会をしてくれました。

とても素敵な「美加み」と言うお店で、お料理もお酒も大満足でした。
珍しい「峰ふじつぼ」をいただきました。あの厄介者のふじつぼではありません。
ホタテ貝に付く大きなもので、味は蟹の味にそっくり・・・絶品でした。

和服姿の美しい女将さんが選んでくれたお酒は。
 ] 豊盃の「ん」  「如空」 
地酒は美味しいですね(*^。^*)
それにしても、よく覚えていてくれました・・・長男夫婦と娘に感謝です。