篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

台湾旅行記 その1

初めて旭川空港から国際線を使いました。手狭すね・・・待っている間、腰掛けられず立っている人がたくさんいます。道北にお客さんを呼ぶにはちょっと寂しい空港かな。
免税店でお酒などあまり興味が無かったのですが、竹鶴とリタのブームでつい目に止まりました。17年、21年が半額した。ついつい・・・・(笑)。

台北国際空港に着くとベンツが迎えに来ていて、真っすぐアンバサダーホテルへ・・・ああ楽チン!
夜の10時近くの到着だったのに、あかならに毎年きてくださるジェシカさんが待っていてくれました。心強いです、差し入れの杏仁豆腐これまた美味い!

気持ちの良いホテルですね。

時差1時間も老夫婦には優しいですね。

さてどんな道中になるのでしょう。