篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

ひたすら情報交換

中貝豊岡市長さん富良野の2日目は、まず富良野演劇工場へ行き工場長に案内していただきました。
舞台周りの使い勝手の良さに、岩崎館長は感心していました。
自慢のグリーンルームで語る太田工場長・・・危ない噺もちらほら(笑)

この後、ワインハウスやカンパーナ六花亭を回り、大好きな「六花山荘」で昼食。
ゆっくり食事をし、語り合っていると2時間経っていました。
喫茶・ギャラリー「あかなら」に来て、コーヒータイムをして周りの公演を散策し、環境の良さを絶賛してくれました。
  
本日の締めは新プリンスホテルの森の中にある「ソーズ・バー」でした。倉本聰氏がプロデュースして作った石造りの大人の隠れ家です。
ヘビースモーカーの倉本氏らしく、中は喫煙OK、禁煙席は外(笑)・・・ガラス越しに森の木々を眺めながら、実に静かに時間は流れます。
あっまもなく・・日が変わりそう・・・(笑)

この2日間、豊岡市のことをじっくり伺い、市制に関する取り組みに感心することばかりでとても良い刺激になりました。
お互いに尽きることなく、街の事、文化の事、子供たちの事、子育ての事・・・市内観光は全くせずに、とにかく語り合いました。
充実した時間に心から感謝し、再開を楽しみにしています。