篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

開店準備追い込み・・・

「あかなら」開店準備のためにみんな集まりました。
外回りの彼は集めや環境整備、食器洗いやシュミレーションそして新しいテーブルを作って運んでくださったOさん・・・それはそれは分厚い一枚板の、どっしりとした手造りテーブルです。

イラストレーターの小川さんが旭川から、準備中の絵を描きたいといって来てくれて、お手伝いまでしてくれました(*^。^*)

お昼は早速このテーブルで食べました。あれやこれや・・・これからの夢を語りながら楽しいひと時でした。
結局朝から夕方までびっしりかかり・・・また明日・・・。
小川さんが、さらさらと書いてくれた絵・・・テーブルが届いた時。後ろ姿は私のようです(笑)

私の顔も・・・絵はどんな風にも描けていいですね。皺もないし(笑)。
あんなに短時間で人の特徴をとらえて絵を描く人、尊敬しちゃいます。

まだまだたくさん描いてくれました。いつかこれらを喫茶・ギャラリー「あかなら」で展示したいな。
今日は、みなさんお疲れ様でした。