篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

「あかなら」の大掃除

朝日が丘公園の満開の桜を横目に見ながら、6日は店内外を大掃除して、頂いたり、買ってきた備品配置をする作業です。
朝から、掃除日和になり実にすがすがしいです。冬眠していたログをみんなで丁寧に拭きあげて行くと、だんだん息を吹き返したように生き生きとしてきました(*^。^*)

14、5人集まった人たちは、旭川へ荷物を取りに行く組や水回り、外回り、備品整理組・・・と実に手早いみんなの動きに感心しました。昨年参加した人たちもいたので、その経験がしっかり身についているんですね。
「やろう・・・」と言う勇気が改めて湧いてきました。こんなに素敵な仲間がいるんだもの、きっと楽しい空間ができるよね。
お昼で帰った方もしますが、お弁当を食べながらしばし休憩。東京からお掃除のために駆けつけてくれた中野さんは、手作りクッキーを持参してくれました、たまたま来れない方からも差し入れがあり、豪華な昼食でした。

午後も16:00頃までやって終了!近くの喫茶店で一休みして帰りました。
帰りがけに急に大雨と雷が鳴り響き、驚きましたが・・・これは祝砲!
と、又呑気に考える私でした。
皆さんお疲れさま・・・そして中野さんは東京へお帰りになりました。ありがとう!