篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

急速に桜が開花

遅い春・・・と思っていなのに、急速に桜が開花していつも通り・・・いやちょっと早めでは?と思えるくらいでした。
遊びに来ている空ちゃん、蓮ちゃんと朝日が丘公園に桜見物に行ってきました。

おねえちゃんの後を追って一生懸命歩く蓮夏ちゃん、ガンバレ、ガンバレ。

そして散った桜をみつめる

今度は、山を降りて日赤の森の桜を見て来ました。

二人は小さな側溝を何度も何度も飛んで、大喜びしていました。

ねっころんで・・・大地の感触を楽しみ・・・ワイルドな孫達です(笑)

のどかな連休の一日

お昼を食べて帰っていきました。
午後からは、明日喫茶・ギャラリー「あかなら」の大掃除がありますが、そのためだけに東京から駆けつけてくれた、フェースブックで知り合った中野さんと初めてお会いした。昔からのお友達のように一気に打ち解けました(*^。^*)。
夕方には、やはりフェースブック友の泉田ご夫妻とお会いしました。「あかなら」への寄付の備品を沢山持って登別から駆けつけてくださったのです。
感謝で言葉になりません。
明日、みんなで大掃除をします。