篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

夜中の宴会

長男夫婦が帰省していて、飲みながらゆっくり夕食を終えた10:00頃、次男夫婦が藤田ご夫婦(フラノデリス)と一緒に遊びにやってきた。
再び、楽しい酒盛りが始まりました。長男次男共に祝い事があり、ドンペリを開けることにした。かんぱ〜〜〜い・・・実に美味しかったです(*^。^*)


藤田ご夫妻に、次なるワインを・・・友人からいただいた赤ワイン、実に重くて美味しい!

藤田さん持参の「三岳」も加わり、嫁たちも大いに飲みました・・・もちろん私も(*^。^*)
仕事やトライアスロンの事で話が盛り上がり、帰りの時間は2:00頃だったかな?
先日、藤田さんは、石垣島トライアスロンに出場して完走したのです。
何ごとにも徹底して取り組む藤田さん、今アスリートとして鍛えすっかりスリムになりました。久しぶりに会う方が、本人を前にしてわからないんだって(笑)
なんでも2年前の最盛期(90ウンキロ)より、25キロ体重を落としたというから凄い!
何人かは次回の、ロードレースかトライアスロンに出場を約束させられていましたが・・・覚えているかな?(笑)