篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

雨の日・・・今日の庭は

雨で雪がどんどん消えてゆきます。庭の中心部に土が見えだしたので、傘をさしてひとまわりしてきました。
まだ、ほとんど緑は見えていませんね・・・今年はどんな変身を見せてくれるのでしょう。

でも、エゾカンゾウが芽を出しはじめ
キバナカタクリが小さな蕾をつけていました。
福寿草は雨が降ったのでしぼんでいました。

太陽が出ると一気に芝生も緑になるでしょうね・・・ルンルン
今年の大雪でアロニアの木が折れ無残な姿でした・・・でも枝が元気に伸びるでしょう。
ふと見上げると、枯れた木をアカゲラが穴を開けて・・・。
そして、一番早く芽吹くネコヤナギがふっくらと優しく・・・
春はどの草も、木も愛おしく感じます・・・(*^。^*)
まだ周りには雪が見えますが、枯葉を踏みながら久しぶりに庭の散策でした。