篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

久しぶりの長距離運転

昨日会議があり、紋別郡湧別町まで車で行った。片道190キロ、久しぶりの長距離運転、天気が良かったので気持ちが良かった。
高速(紋別道)のほとんどが無料区間で、80キロ区間が300円くらいで走れた。
会場の湧別町文化ホールTOM の建物にはびっくり!

会議後お芝居があり観てきた。
「6週間のダンスレッスン」草笛光子太川陽介の二人舞台

未亡人とダンス教師のコミカルな芝居だ。以前、富良野では草笛さんと今村ねづみさんのキャスティングで公演をしたことがあった。何度観ても楽しい芝居だ。
楽しい舞台に出会うと、なんだか元気が出るね(*^。^*)
70歳後半(らしい)の草笛さんが、出ずっぱりでダンスをして、台詞を言って・・・凄いことだ。背筋がピンと伸びて、背中もきれいで・・・アッパレ!
公演後、食事をしながら仲間たちと芝居の話をするのが又楽しい。
今朝、8:30遠軽を出発し富良野に向かった。
今日も好天で3時間で到着・・・往復400キロの旅だった。