篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

富良野の文化あれこれ

富良野演劇工場では、富良野グループの芝居「夜想曲 ノクターン」の初日が開きました。満席で幸先が良いですね。道内外から、この厳寒期に観劇のために富良野に来てくださるなんて凄いことだと思います。懐かしい方々に沢山お会いすることが出来ました。

パンフレットを入れた紙袋は新聞紙でつくったエコバック・・・しっかりしているしなかなかお洒落です。

夕方は新富良野プリンスホテルで、富良野医師会の新年会があり同伴してきました。
近隣市町村長も列席し、毎年家族そろって和やかな年の初めです。
今年も楽しいアトラクションが始まりました。
医師会長のサックスとギターの名手2人の演奏。

更に南富良野町長のボンゴとますます腕を上げる尺八とアコーディオン演奏・・・向かいの富良野演劇工場(芝居)に負けないくらいの熱気とパフォーマンスです。
年々向上するユニットを暖かく見守る観客なのであります・・・(笑)。

いや〜〜富良野のドクターは芸達者です。来年がますます楽しみですね。
お馴染みのビンゴー大会もあり楽しいひと時でした。今年の我が家の戦利商品は、夫が当てた立派な毛ガニでした・・・ニコニコ。
スケート王国十勝に住む空ちゃん蓮ちゃんから、可愛い写真が送られてきました。1年生の空ちゃんがスケート少年団に入ったんだって・・・4歳の蓮ちゃんもつられてデビュー!うわ〜なかなかやるじゃん。