篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

富良野スキー場50周年記念

今年はスキー場を開設して50年目とのこと。住民として気合が入るなぁ(本当かな・・笑)。
体調管理のため?運動のため?スキー場応援のため?地域振興のため?・・・まあ何でもいいのですが(笑)朝、一滑りして来た。
夫の出勤と同時に、私はスキー場へ・・・。
気温が低かったので、やっぱり美しかった!
100人乗りゴンドラで5分一気に上がり、あまりにきれいだったので、更に上のリフト(ダウンヒル第3リフト)で頂上へ・・。
ゴンドラを降りて上を見上げる。

そしてリフトに乗ると、ダテカバに樹氷が付き見事な美しさ。
平日でしかも上の方は人も少なく、のんびり自分のペースで勝手にシュプール・・・スキーヤーにとって最高!

リフトの上から、つい撮りたくなってパチリ!

仕事前に一滑りなんて、富良野に住んでいる特権だね(*^。^*)
「撮りましょうか?」と言ってくれた方がいて、つい観光客のまねをした(笑)

なんだか、締まりない立ち方だな・・・まあいいけど。