篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

晴れて良かった・・・札幌へ

昨日とは打って変わって今朝は晴れ模様!
昨日から結構積もった雪も、早朝から近所の農家のMさんのブルトーザーが出動し、家の周りはすっかりきれいになった(*^。^*)
今日はこれから札幌キタラホールへ出かける。今年運営していた「喫茶北時計」で3度もコンサートをしてくださったり、学校への出前コンサートをしてくださった大平まゆみさん(札響コンサートマスター)と富良野のご縁は深い。
今回ご案内をいただき、北時計のボランティア仲間と行ってくる。
札響のフルメンバーの演奏ではなく、大平まゆみさんの仲間たちのユニットで楽しんコンサートのようだ。フルートの高橋聖純さんも出演されるので楽しみ。

大平さんは、コンサートの時に遊牧民族チャルダッシュを弾いてくれる。
これは以前、浅田真央ちゃんが使った曲なので、今日もし演奏されたら「真央ちゃんガンバレ!」と祈りながら聞きたいと思っている。