篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

もっと気軽にクラシック音楽を・・・

昨夜の「MAYUMIコンサート」は実に楽しかった。演奏家が表情豊かに楽しいトークをして演奏する・・・クラシックのコンサートではあまりない形だ。
大平まゆみ&若手のヴァイオリニスト、大平まゆみ&コントラバス、大平まゆみ&チェロ、大平まゆみ&フルート・・・とさまざまな組み合わせで演奏していた。
いや〜こんな楽しいコンサートであれば「クラシックはどうも・・・」と言う拒否反応はないと思う。大平さんが「弦楽器の素晴らしさを伝えたい、もっと気楽にクラシックを・・」と音楽会を重ねている。
終演後ロビーに出て観客の見送りをしていた。

いつも、怖い顔をして演奏しているのを見ているが、皆さんがこんなに楽しい方々なんだと嬉しくなっちゃった(*^。^*)
改めて、大平まゆみさん(札響コンサートマスター)の演奏活動に敬服。
フラノデリスのプリンをお土産に持参し、皆さんに大変喜ばれた。