篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

文化の日こぼれ話

大平まゆみさんが5日の読売新聞に、北時計に関するコラムを書いてくださった。嬉しいですね(*^。^*)優しさがいっぱいあふれて、大平さんのヴァイオリンの音色が聞こえてきそう♪

 文化の日の3日〜5日まで、富良野文化会館では市民文化祭が行われていた。
展示や友愛セールなど館内は賑やか。一年間の成果を披露して、次なる励みになるのでしょう。このような催しで、高齢化は否めないのでしょうか・・・・若者たちは、別の発表の場所を得ているのかもしれませんね。そうそう、熟女たちのフラダンスは華やかだった・・・美容と健康に今や旬の習い事らしいね。
 こんな美しい帯結びを見ていると、着物が着たくなるな〜。



★グランマ日記
帯広から「遊びに来てよ〜」メールが・・・。おちゃめな空歩おねえちゃん。