篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

歩きながら考える?・・・について

その1:私編
何か思いつくと・・・ひらめくと・・・動き出してしまうタイプかな?
あ〜あ〜、こんなことに手を付けると大変なのに・・と思っているときは、すでに動いている。
「もっとじっくり考えて、先のことを考えて、あとで後悔するよ・・」と、どこからか声が聞こえてきそう、いや実際誰かが囁いていると思うのに・・・。
いまだに懲りもせず、私の行動形態は変わらない。 
「反省だけなら、サルでもできる」と言われるので反省はしないことにした(爆笑)。
その2:夫編
今日は雨の予報なので、降ってくる前に・・・と早々に散歩に出かけた。
富良野郊外を歩くいつもの散歩道。約1時間半を歩いている間に、きっとゆっくり、じっくり何かを考えて(多分)いるのでしょう・・・。普段からじっくりタイプ!
今回は、キノコウオッチングにはまっているようだ。最近は春の新芽を見つけたりしながら写メールが来る。帰ってきて図鑑と首っ引きだ。
キツツキの巣とキノコのコラボレーション!
    
アップにすると、こんな大胆なキノコだ。
  
君の名は?・・・解明を望む!

さてこれから、車で定山渓へ会議に行く・・・今日もやっぱり「走りながら考える」のかな(*^。^*)