篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

クリスチャンではないけれど・・・・

12月になると、クリスマスグッツを飾りたくなる。子供達が大きくなり家から居なくなると、ツリーなど段々省いてしまうけれど雰囲気は楽しんで見たい・・・季節感みたいなものかな。

生前母が作ってくれたリースや自作のタペストリーなどなど・・・一時はパッチワークに凝って、毎年幾つも作っていたけれど最近はトンと針を持っていないなあ〜。
以前作ったものを引っ張り出して飾ってみた。



飾り終えてから札幌へ向かった。富山へ行った夫を札幌まで迎えに行き、ついでに2件の忘年会に参加するのだ。
敬愛するA女史とランチタイム忘年会。京王ホテルの最上階でゆっくりおしゃべり・・・話題が豊富な女史と、あっという間の2時間半。
夫の初フライト祝いに・・・と、とてつもなく立派なシクラメンをいただいた。

夜、帰って来た夫は大学の忘年会へ、私は仲間ともう一つの忘年会に・・・昼夜共にのんびりした幌の一日でした。
★グランマ日記
空ちゃんはいつも、連ちゃんに本の読み聞かせをしているようだ。

私の変身ぶりいかが?