篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

師走なんですよね・・・

普通でしたら忘年会ラッシュの時期、しかし今年はコロナ禍で12月という雰囲気は全くないですね。年末年始の不要不急の外出規制まで出ています。

国は感染予防と経済優先とでちぐはぐな政策を出したり中止したり・・・。

12月に入って突然雪が降り出しそのまま根雪に、そしてこの2~3日は空知地方では1メートル以上も雪がふり、気温は-20.1℃・・・なんだか天候も狂っています。

静かな風景、自然のクリスマスツリーで心静かに過ごします。

f:id:nobuko945:20201217083953j:plain

f:id:nobuko945:20201217084031j:plain

毎年いただくシクラメン・・・心なごみます。

f:id:nobuko945:20201217084319j:plain